蓼科高校で授業

蓼科高校で授業

みなさん、ジェバレコ!お元気でしたか😊?
先日、2回程、蓼科高校で授業をさせていただきました。


日時:6月26日(金)
対象:3年生
   地域Ⅱの授業にて
地域おこし協力隊、国際交流担当として考えるこの町の課題をお話しさせていただきました。
今後、1年を通して生徒のみなさんとこの町の課題解決に取り組んで行く予定です。
高校生が考える新しいアイディアを聞くことも、一緒に活動していくことも楽しみです♪

日時:7月1日(水)
対象:2年生
   進路学習の時間にて
これまでの経歴や、なぜこの道を選んだのかなどをお話しさせていただきました。

蓼科高校にて講演する地域おこし協力隊:須藤



うーん、難しいですね。笑
私自身、人前にたって、何かを伝えられる程の人間ではないと思うし。
私もまだまだ悩んでいるし!笑

ただ、これまで出会った多くの人から学んだことをお話しさせていただきました。

蓼科高校にて進路講演!



高校生のみなさんにとって、何かを考えるきっかけになれたら嬉しいです😊

授業後に、質問に来てくれたり、感想を教えてくれた生徒さんがいたことは嬉しかったですね!

高校生、いいな〜!懐かしい!
でも自分が大人になっても、あの時とマインドは大きく変わらないんだなと思いました。笑

先生から、高校生活のうちにやっておくべきことを伝えて欲しいと言われましたが

うーん、これも難しい…
私は

とにかく「今」を楽しんで!

とお伝えしました。将来のために!とか色々言われるけど、今も大切にして欲しい!
今の積み重ねが未来につながると思うし!

みなさんだったら、高校生のうちにやっておくべきことで、どんなことを伝えますか?

ぜひコメントで教えてください★

それでは、Have a wonderful day!

活動報告カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。