こんなところにウガンダ人!

こんなところにウガンダ人!

みなさん、ジェバレコー!
お久しぶりです。

すとうです😊

みなさん、お元気でしたか?
今、世界中が落ち着かない状況ですね。

増え続けるコロナウイルス患者、全国一斉休校、全世界のJICA海外協力隊が退避になった件も驚きました。

そして、東京オリンピックの延期。

私が立科町に来た1番の理由は、この町が東京オリンピックでウガンダのホストタウンになっているから。

今年に向けて!と思って詰めてやっていたので、このニュースには少しばかり驚きましたが、長く生きていたらこんなこともあるのかな。と。

選手のみなさんは、そこに照準を合わせてのぞんでいるから残念だろうし、調整する関係者のみなさんも大変なこと。

でも、なによりも大切なのは、「命」ですからね。

早く収束するように願います!

さて、タイトルにある「こんなところにウガンダ人!!」
なんと、立科のすぐ近くに在日ウガンダの方がいると聞き、
様々な方に連絡をとってもらい、今日無事に会えました😊😊

こんなに近くにウガンダの方がいるなんて、驚きです!
久しぶりにルガンダ語で挨拶ができて嬉しかった♪


東京オリンピックが1年延期になったことで、地域おこし協力隊としてできることも1年増えました!更に、楽しいことを考えていくので、楽しみにしていてくださいね😊

ただ、今できることは、かなり限られています。

しっかり食べて、休んで、心の健康にも気を付けながら過ごしていきましょう★

ウガンダカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。